よくあるご質問(FAQ)

お客様よりお問い合わせの多い内容を、こちらのページにまとめております。

お支払いについて

当ショップでは、【クレジットカード決済】【コンビニ決済】【銀行振り込み】【キャリア決済】 がご利用頂けます。
「コンビニ決済」と「銀行振り込み」は、支払い期限を過ぎますと自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
※シーズン終盤は、「コンビニ決済」と「銀行振り込み」はご利用頂けません)

*表示金額に送料は含まれておらず、送料は別途頂戴いたします。

領収書について

システムの関係上、ショップ上での領収書発行を行っておりません。
購入時に届く「ご購入いただきありがとうございました」メールと、決済方法ごとの受領書などをあわせて領収書の代わりとしてご利用いただけます。
ショップ(BASE)のヘルプに対応方法の詳細が記載されておりますので、基本的にはこちらで対応をお願いしております。
※美味しいメロンをお届けするため、シーズン中は農作業に集中したいです。事務作業を軽減するため、できるだけこちらの方法でお願いいたします。

https://help.thebase.in/hc/ja/articles/360000030002

どうしても領収書が必要な場合は、商品発送後にメールにて領収書をお送りしますので、ご注文時に備考欄へ記載をお願いいたします。

不在等により商品の受取りができなかった場合について

ご不在・転居など購入者様の都合で商品をお受け取り出来なかった場合や、長期不在が原因で品物の傷みが発生した場合、商品の再発送はできません。長期不在がある場合は事前にお知らせくださいませ。

商品の発送時期について

商品の発送時期は当農園にお任せとなります。
メロンの発送は、早期予約のご注文が優先となり、7月下旬~9月の間にご注文順に発送予定となっております。
じゃがいもの発送は、10月中旬~ご注文いただいた順に随時発送予定となっております。
キャンセルが出た際や数が多く収穫できた際は早めの発送を心がけておりますので、予めご了承のうえ、ご注文をお願いいたします。

発送時期は当農園におまかせいただいており、商品の発送・到着時期に関するお問合せは対応しておりません。少しでも早くお客様のもとへお届けできるよう心がけておりますが、個人農園のため、商品の発送・到着時期に関するお問い合わせについてはご返答致しかねますのでご容赦願います。

ご注文いただいた皆様同条件にて対応しておりますので、どうかご理解いただけますと幸いでございます。

返品について

生鮮食品のため、基本的に返品は受け付けておりません(商品に欠陥がある場合を除く)

熨斗(のし)について

ミニサイズの「のしシール」を有料(1枚100円税込)でご用意しております。
メロンは「無地熨斗」と「お中元熨斗」の2タイプ、じゃがいもは「無地熨斗」のみご用意がございます。

ご希望の方は商品ご注文時に、ギフトオプションにてお選びください。商品発送時に箱の右上に貼って発送します。
※名入れ不可となります。

ラッピングについて

ラッピングなどは行っておりませんが、北海道らしい化粧箱にお入れして発送しており、贈答にも大変ご好評いただいております。
箱のフタ部分に伝票を張り付けて発送しております。
発送に使用する化粧箱は、商品画像からご覧いただけます。(化粧箱のデザインが予告なく変更となる場合がございます。)

お問合せについて

商品につきまして、何かございましたら公式ホームページのお問合せフォームか、メールにてご連絡をお願いいたします。
◆お問合せフォーム
http://www.takahashi-farmette.com/contact/
◆メールアドレス
info@takahashi-farmette.com

なお、当農園は個人経営の小さな農園のため、お電話での問い合わせ・ご注文は一切受け付けておりません。